MTB乗り方教室1回目終了しました。

乗り方教室1回目終了しました。沢山のご参加有難う御座いました。

第一回目のテーマはスタンディンングです。

まずはスタンディングの基本から

次は課題を加えてスタンディング~走り出し~ブレーキ~スタンディング

 

さらに課題を追加して1本橋

さらに難易度を上げていきます

一本橋の上でスタンディング~段差越え~一本橋

次はこちらもスタンディング応用のクランクです。

目線だったりタイヤの位置を考えながら走るのは意外と難しいです!

余裕のピース!でも目線はしっかり

更に課題を追加

バランスを取りながら抜重も必要になります

ラストは本日の課題をクリアしながらのチームリレーで締めます!

チームリレーはフィールドでの焦りを再現する為に行いました。焦りがあると普段出来ている事が出来なかったりします。

実際にそれまでの練習では簡単に出来ていた事が出来なかったり、課題を忘れたりする方がいました。どんなシチュエーションでも同じように出来るのが本当の技術だと思います。そうすれば転倒の確率を下げたり思い通りのライディングにつながります。

 

午後は暗くなるまでみんなで楽しく乗りました。みんなで乗るとやっぱり楽しいです!

参加いただいた皆様1日お疲れさまでした。

次回12月はイベント出店の為第二日曜日の12月9日に行う予定です!