納車&乗り方講習

本日、サンタクルツのトールボーイを納車させて頂きました。

S様ご成約ありがとうございました。

MTBを始めたいと思い調べてから一目惚れしたトールボーイ、どこを調べても無かったのが地元の自転車屋さんに有ったと驚かれていました。

せっかく好きなフレームを手に入れたからには、納得のいく部品で組んでみたいとご相談を頂きました。部品の違いなど分からないことは何でも聞いていただき、納得したうえで部品構成を決めていきました。

本格的にMTBをやるのは初めてなS様、乗り方を教えて欲しいとのお話があったので納車と同時に乗り方講習会も行いました。

2時間くらいですが、止まる、曲がる、上る、下りる、乗り越えるを練習です。

簡単な練習ですが、初めての方には結構難しいけど、それはそれで面白いですよ!

出来るようになれば、さらに楽しさが倍増します。

気に入った自転車に乗っていると楽しくなるので、練習も楽しく出来ます。それが上達の近道だと思います。