白馬岩岳に行ってきました♪

日曜日に白馬岩岳へ個人的に遊びへ行ってきました!

朝一の前橋は台風の影響でかなりの豪雨、岩岳のホームページのドライ情報だけを信じて向かいました。

長野に入って高速を降りても、若干ぱらつく雨…近くまで来ても白馬の山は雲を被っていました。

不安なまま到着したら、コースはホームページ通りにドライコンディション!

天候もどんどん回復してきて、気持ちの良い晴天になりました♪

今回、スタッフの丸茂が個人的に走りたくて強行したのですが、お客様のH様も前日に遊びに来ていただいた時にダメもとで行ってみます?と言うことになり、H様のシェイクダウンも兼ねて行ってきました。

普段はロードに乗られているとの事で、MTBは初チャレンジです!そして、初MTBがサンタクルツのハイタワーLT!

後で部品を変えるくらいなら、初めから妥協のない納得した部品で組み上げたいとのご依頼を頂き仕上げさせていただきました。

午後からだったので3回券で3本だけの走行でしたが、H様は普段からロードに乗られているから体力がありますね。

初ダウンヒルでも、一本中の休憩数が少なくても大丈夫そうでした。とは言うものの、3本目を走り終わった後は流石に疲れが出てましたね。

初MTBで初ダウンヒルのH様でしたが、ケガも無く、かなり楽しんで頂けたようです。

自転車の乗り方が云々とありますが、先ずは楽しく乗ることが大前提です。

とは言う物の、初心者の方には安全を確保できる簡単な乗り方講習をしてから、走行になります。

楽しく乗って頂いて、慣れてきたらどお乗りたいかが出来てくると思います。その時に、どおしたら良いのかと聞いていただければお答えすることも出来ますし、理解する事も出来ると思います。

自転車と安全装備をそろえて頂き、楽しく乗ることから初めてみてください。それから色々考えて行くのも、遅くはないと思います。

普段街中では見ることのないマウンテンバイク、どこでどんな風に乗っているのか?どんな自転車を買ったら良いのか?予算はどれくらい必要なのか?ロードバイクとかと比べると、謎な部分ばかりなのは確かです。

そんな時は、重力技研にお任せください!

分からない事があれば、なんでもご相談ください。自転車は10万円前後からご提案できますし、ヘルメットやシューズ、プロテクターなどの安全装備も取り揃えてお待ちしております。