山田淳一Coupe du Japon 富士見パノラマ国際レースレポート

当店チームライダー山田淳一から今季初戦Coupe du Japon 富士見パノラマ国際のレースレポートが届きました!

 

Jcf 富士見パノラマ レースレポート 2019/06/29

今回のレースはYT campも一緒に行いました。 6月27日に angel選手とコースウォークをしました、その時にどのラインがいいかを教えてもらい、参考にしました。

6月28日に練習とタイムドセッションがありました、練習ではタイヤをどれを使うか考えました、自分はアッセガイが気に入ったので、アッセガイで行くと決めました! サスペンションのセッティングも乗りやすいとこに決まり、調子は良かったです。 タイムドセッションでは安定して、攻めることができました。クラッシュもなく、次の日備えることができました。

6月29日は予選と決勝でした、体の調子は良かったです。まず予選の時コースは乾いてきていて、走りやすかったです。予選は8位でゴールしました。このまま決勝も攻めていこうと思いました。決勝が始まる直前に雨が沢山降ってきて、レインコンディションにかわりました、みんな同じ条件でした、雨がふっても攻めていこう決めました。決勝では二回転んでしまい25位でゴールしました。 今後は急な天候の変化にも対応できる、心の気持ちと雨の中でも安定して早く走れるようになろうと思いました。 

7月1日YT camp最終日 Camp最終日は雨でしたがみんなでレースコースをもう一度走りに行きました。 angel選手が一人一人の走りを見てアドバイスして練習をしました。 angel選手にアドバイスをもらい 何回もやって成功して、とても嬉しかったです。思ったことはラインどりは大切だと思いました。キャンプを終えて思った感想は英語力は大切だと思いました、今後は勉強を頑張りたいと思いました。 11月にスペインに行こうと思います、その時までに語学を強くしたいです。 ありがとうございました。